meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

【動画・日常の風景】双子の食事の与え方~いつまでこんな風に?~

双子の食事に毎食1時間かかる。

 

試しに撮影してみたら、本当にきっかり1時間だった。

 

↓動画は早送りバージョンです。


【日常の風景】191125双子の通常の食事

 

※使用カメラ

 

  

 他のママさんたちはどうしてるんだろう?

 

食べさせないとたくさん残す。

食べさせると1時間かかる。

 

一人が席を離れると、必ずもう一人も席を離れる。 

一人がテーブルの下に潜り込むと、必ずもう一人もテーブルの下に潜り込む。

 

本には

「時間を決めてサッと片づけてしまいしょう」

と書いてある。

 

我が家でもそれを実践したら、子供が風邪を引いた。

 

栄養不足だったようだ。

 

それ以来、やはり妻は疲れ切った顔で子供に食事を与えている。

 

最近は僕も時間ができたから(決していいことではないけど)

食事を手伝う。

 

「双子はどうしても抱っこが足りなくなりがち」

と言われている。

 

だから、

「食べさせてあげるのも足りなくなりがちなのかなと思う。

 

それなら、双子が望むなら、そうしてあげようかなと思う。

 

でも、もう3歳4か月。

 

日本語も喋れない、聞き取れない。

 

春から通う幼稚園がちょっと心配だ。

 

 

 ポチっていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村