meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記(今はコロナウイルスがらみばかり)〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった38歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

【動画・日常の風景】やっぱり夕食に1時間

どうしたらこの地獄から抜け出せるのだろう?

 

まるで、親がお願いして、

双子に食べてもらっているようだ。

 

育児書では

「時間を決めてサッと片づけてしまえばいい」

というけれど、

 

それじゃほとんど食べずに終わってしまう。

 

双子は、抱っこが足りていない分を、

食事のときにワガママを言うことで

愛情不足を補っているのでないか?

 

という疑念が消えない。

 


【双子の子育て】191201日常の風景 夕食~寝る

 

 

模索の日々です。

 

 ※使用カメラ

 

 

 

ポチっていただけると励みになりますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村