meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記(今はコロナウイルスがらみばかり)〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった38歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

セルフリノベ40〜内覧の結果は?〜

9月2日

 

お昼過ぎにようやく不動産屋から電話が来る。

 

前日の内覧の結果、いくつか質問があったという。

 

①町内会費はいくらか?

②2階にエアコンを設置しても良いか?

 

もちろんOK。

 

町内会費は班長の家まで聞きにいったが、かつらをかぶったおばあちゃんが「月600円くらいかな〜忘れたな〜」というので、そのまま不動産屋に伝えた。

 

「内覧した方は検討中ですか?」と聞くと

 

「駐車場5台必要らしくて…今探しているところです。あと1台分が…」という。

 

すぐ近くに住む僕の売主も、駐車スペースがあるから貸せるといってたのでその旨伝えた。

 

 

9月3日

僕はきょうも物件に寄って、ゴミを処理した。

 

そして、昨日いらないブレーカーを破棄した後にスプレーを塗った。

 

 

反対側はしっかり穴が空いたので、ボンドで板をはっつけた。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと床を汚してしまった…

 

 

そういえば、内覧前に雑草を抜いて、軽石を敷いた。

 

 

設備屋は

「何これ??ゴミ捨ててあるのかと思った!!雑すぎ!!」とめっぽう評判が良くない。

 

「古い家は女性が敬遠する。女性が喜ぶ家づくりを意識してんだ」と答えると

 

「だからピンク??短絡的!!」

 

 

次このドアの鍵を開けるのは、ハウスクリーニング後の最終チェックになるだろう。

 

 

 

 

もう内覧の予定は入っていない。

 

どうかこの人で決まりますように!!