meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

投資に手を出してみる

ずっと投資をしたいと思っていた。

 

投資を熱心に勉強している友人が

「これからはインデックス投資だ」と熱弁していた。

 

僕も触発されて、これを読んだ。

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 

 

以前、訓練校に通う他の友人が

楽天カードで貯まったポイントをそのまま投資に回している」と言っていた。

 

「それで月10万円くらいになるから、給料は安くても別に構わない」

 

月10万は盛っているとしても、僕はそのことがずっと気になっていた。

 

楽天ポイント⇨投資

 

いい。

 

それすごくいい。

 

 

僕はこれまでJALカードでマイル一辺倒だったが、事業用に楽天カードを作った。

 

今月だけで7000ポイントほど貯まっていた。

 

よし。

 

やってみよう。

 

楽天カードのポイントを、楽天証券に紐付けした。

 

そして、ポイント全てをインデックス投資に回す設定にした。

 

f:id:kokotoriri:20190802175822p:plain



 

むふふ。

 

楽しみ。