meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2020-05-31から1日間の記事一覧

山形でも大きなニュース続く〜知事選・百貨店〜

5月の最終週は 安倍政権の支持率がようやく下がってくるなど 大きな動きがあった。 山形でも大きなニュースができてた。 知事選 違いは? 百貨店 ジョーク 知事選 山形では 来年1月に知事選がある。 現職の吉村美栄子知事は3期目。 非自民系だ。 2回連続…

余裕のない個人事業主でも「パパ業」ができるようになったという喜び

子供との時間を大切にしたいと 独立してから1年。 子供と外で遊ぶ時間が長くなったか? というと疑問だ。 遊ぶ時間は確保できているけど 妻を休ませる時間は少なくなっている。 妻が完全に子供と離れて ゆっくりする という時間をとれない。 妻は 「そんな…