meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2020-04-03から1日間の記事一覧

【コロナ疲れ】で休日と言われても〜気分転換したいけど週末をどう過ごす?〜

きょう4本目の記事です 東京はもうパンデミックになっている。 なぜ都市封鎖をしないのが分からないレベルだ。 でももう、そろそろコロナ話疲れてきたよね こんな場所、どうですか? 東京はもう即座に都市封鎖のレベル 山形の状況 しかし、発熱者も そろそ…

そもそもから日本は間違っていた【検証・コロナに対し政府はどう対応してきたのか?】過去記事から見える政権の無能さ〜自分の身は自分で守れ〜

振り回され続ける コロナウイルスについて 僕は1月からずっとウォッチしてきた。 記者として生きてきた人間として 中国に留学した人間として ポイントとなる記事を改めてまとめておきたい。 これまで紹介してきた中から 「中国」「日本」を知る上で 特に貴…

【山形にコロナ入るも休校しない決定へ】濃厚接触者は全員陰性も感染源は不明なまま

山形県は、3月31日まで コロナ未確認の県として粘ってきた。 しかし、31日から連続して3日、 立て続けに感染者が確認されてしまった。 これは4月2日の昼N 山形で3例目。どんどん広がってる#コロナウイルス #さくらんぼテレビ #新庄 pic.twitter.com…

【コロナ だけじゃない。人類の歴史はウイルスとの戦い】2月9日放送の「サンデーモーニングが」が秀逸すぎた〜歴史は繰り返される〜

コロナパニックは、 安倍晋三氏の失政で、 もう終わりが見えない状態にきてしまった。 僕たちはこれから長い長い戦いを強いられてしまった。 人類の歴史は、疫病との戦いの歴史でもあった ローマ帝国を苦しめたもの ペスト 疫病が発生する理由 都市化=ウイ…