meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2020-03-29から1日間の記事一覧

【現況を愚痴る】といってもチャンスまだまだ転がっている

本日2本目の記事は、リピーターの方への呟きです… こっそり書きます。 1本目: 【ロックダウンを前提に行動を】コロナパニックはまだ序章 落ち込む年度末 希望の光 資金集め 落ち込む年度末 年度末。 4月のテレビ業の依頼は、Jリーグだけ。 それもお流れ…

【ロックダウンを前提に行動を】コロナパニックはまだ序章〜「病床不足」に「スタグフレーション」「感染者激増」に〜

ここではまず、 読んでくださっている方々に 改めて注意を促しておきたいです。 首都圏のロックダウンは時間の問題 連日「都内の感染者最高を更新」が持つ意味 スタグフレーションという恐怖が並んで待っている 他にも心配な天気 首都圏のロックダウンは時間…