meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2020-02-08から1日間の記事一覧

【危機感を煽るつもりは全くなし】知ってほしい日本の行政の現実~厚労省という組織の考え方~

この原稿を書く上で 3つの前提があることをあらかじめお伝えしておきます。 記者業をしてきて思うこと。 僕は行政が好きじゃない。 行政の人は基本守りだ。 前例に従って行動するのが基本だ。 でも「いざ」「想定外」に備えておくのが 行政の仕事でもあるは…

仕事したいけど、新型肺炎のニュースが気になりすぎて編集が進まない

きょうこそ粗編を終わらせる!! さあ仕事するぞ!!きょうで粗編終わらせる!!#コロナウイルス の記事は読まない!!#編集 #仕事 #フリーランス #エディウス #EDIUS pic.twitter.com/s70Y1B0GVW — ここ&りり@テレビ業&中国語 (@kokotoriri) February 8,…

【山形に衝撃走る】なぜ山形県唯一の百貨店は消えたのか?地元紙記事をまとめてみた~山形の百貨店は令和に入っても昭和が続いていた~

あの「大沼」がつぶれる。 山形県に激震が走った。 これで山形は、全国で唯一、百貨店のない都道府県となった。 1月27日付け山形新聞 「大沼」は山形県で知らない人がいない、 百貨店のトップ。 江戸時代から山形の中心街を、 中心街たらしめてきた老舗で…