meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記(今はコロナウイルスがらみばかり)〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった38歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2020-01-27から1日間の記事一覧

【癒される?】双子が内緒話を始めた!!と思ったら…パパとしては複雑

我が双子も先日、3歳半を迎えました 最近、放っても2人で遊ぶようになり、 だいぶ楽になってきました。 きょうは2人でこそこそ話をして 笑いあっていました。 こそこそ話をしては 「キャー‼」と叫んで ソファにダイブ!! それをテレコで繰り返す。 (↓は…

【なぜテレビは衰退の一途なのか】「ボルトとダシャ マンホールチルドレン20年の軌跡」を通して考える①

20年追ったという、異色・労作ドキュメンタリー 「ボルトとダシャ マンホールチルドレン20年の軌跡」 BS1で数回放送されました。 モンゴルの話です。 この名作を通し、ドキュメンタリーの意義と なぜテレビは衰退の一途をたどるのかを考えます。 一言で言…