meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-12-11から1日間の記事一覧

ゲストハウス開業に向け本腰入れ始め①~まずは現状を整理してみる~

雪が降る前にグランドオープンする予定だったゲストハウス。 いまだに、 一部屋も改装工事(セルフリノベ)が終わっていない。 参考記事:【動画版】古アパートのゲストハウス化#6 など その理由は簡単だ。 何のかんの理由を見つけては 改装をさぼっている…

ゲストハウス開業に向け本腰入れ始め②~保健所に必要な書類は?~

「そろそろゲストハウス、本腰入れてやりますか~」 という気になった。 外を見れば、 山形の冬には珍しく、快晴だった。 とりえあず、冬の優しい太陽を浴びながら 庭でコーヒーを飲む。 自由っていい。 手帳も持ち出し、やることをメモしていく。 セルフリ…