meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-10-11から1日間の記事一覧

投資物件探し

10月10日(木) 不動産屋さんから、物件案内が来た。 山形市内にある「掘り出し物」らしい。 「100万円でお釣りが来る」という。 僕の心は「俄然買い」の方向に動いた。 もちろん「安いものには理由がある」というので 「一度見てみたらどうか」と話…

「素人なのに内装業」は最悪の結果に

折り返しの電話はなかなかこなかった。 相当揉めているのだろう。 電話は1時間以上経って ようやくかかってきた。 僕に発注したひ孫業者は、核心に迫ることについては 「監督に相当しぼられたらしい」 とだけ言った。 今回、受注した「内装業」は、僕は玄孫…