meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-08-06から1日間の記事一覧

「信金」は独特の世界なのか?②

前編(「信金」は独特の世界なのか?① ) 8月2日 2号物件の引き渡しが終わった。 僕は去っていく不動産屋を追いかけてお礼を述べた。 そんな僕を、信金の支店長と担当者が僕を待っていた。 支店長は 爽やかな表情で「おめでとうございます」と言った。 さ…

「信金」は独特の世界なのか?①

先週の2号物件引渡し取引のときだった。 信金の担当者は、発生する領収書1枚1枚をコピーしていった。 全員のもの全てだ。 そして僕に聞いた。 「先月契約書を交わされた際の手付金10万円の領収書をきょうお持ちですか?」 僕は領収書は全て1つのファイ…