meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-08-02から1日間の記事一覧

祝!? 2号目物件、引き渡し 〜大家業デビューも…〜

いよいよ2号目物件引渡しの日が来た。 ここまでくるのにどれだけ不動産屋と信金に振り回されたことか。 でもいい。 僕が世間知らずな部分もある。 自営業1年生。振り回されて当然だ。 2号物件は、一軒家だが、宗教団体の集会所として貸し出しているオーナ…

県の創業助成金の採択は?

「結果は7月下旬に書面でおしらせします」という通知を受け取って10日。 毎日郵便受けを何度も確認したが、ようやく窓口の商工会議所から封書が届いていた。 7月19日にプレゼンした、県の創業助成金の結果だ。 さあ。 いかに。 … … 不採択!! だって、…