meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-07-13から1日間の記事一覧

セルフリノベ開始11〜ふすまの張り替え〜

きょうは小野氏が「仕事モード」という本気ぶり。 午後2時には、コンクリート土間を平らにする作業が無事終了。 自分一人でやったら3日はかかった作業を、ほぼ彼一人で半日で仕上げてくれた。 「一緒にやれば俺も覚えるべ」と思っていたけど、レベルが高す…

セルフリノベ開始⑩〜コンクート土間を平らにする〜

きょうは数日ぶりのセルフリノベ。 スーパーDIYer、小野氏も駆け付けてくれた。 なんと「スライド丸ノコ」持参で。 スライド丸ノコ持参の小野氏 きょうは「給湯タンク」を撤去した場所を平らにする作業だ。 以前の家主が使っていた、廃盤の給湯タンク 産廃業…