meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記(今はコロナウイルスがらみばかり)〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった38歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-06-28から1日間の記事一覧

セルフリノベ開始④〜ドジばっかり〜

セルフリノベでは失敗ばかり。 まずは、内覧してもらうために準備を始めることにした。 この襖、どうしようか。 調べると、襖は、てっぺんをずらすところから始まるらしい。 そこで、襖を外しみたら… 中のガラスがいきなり外れた… マジか… とりあえず、襖は…

セルフリノベ開始③

買った物件を、何人かの友人がみに来てくれた。 同級生の1級建築士も来てくれた。彼が言うには、中学の同級生に優秀な設備屋がいる、ということで、改めて紹介してもらうことになった。 その設備屋さんからは、その日のうちに電話が来た。 そして即日現場を…

セルフリノベ開始②

問題のタンス。 どう処理したらいいだろうか。 タンス こうしたタンスが全部で6つある。 買ってもらえなくていい。 持って行ってくれるだけでいい。 いろんなリサイクルショップに電話してみた。 ①マルカ…「和ダンスは引き取りよもしてないんです…」 ②セカ…

セルフリノベ開始①

1号物件の決算がついに済んだ。 いよいよセルフリノベの始まりだ。 状態は綺麗 中はきれいだが、家の中にはけっこう残置物が残っている。 まずはゴミ処理から。 意外ながところにゴミが 棚中に何かしら残っている 子どもがいたんだな… 大量の布団類も こう…