meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-05-05から1日間の記事一覧

メリカリまくる

子供達が昼寝する午後2〜午後3時。 一番スタバが混む時間帯。行きたくないなぁ。 何しよ。 そうだ、メルカリしよう。 DIYでハンガーパイプを入れたら、もっともっと収納をやりたくなった。 不要になったものはどんどん出てきた。処理したくなった。 という…

見積もり依頼をどうするか

金融機関から融資を受けるためにやること。 必要な額を算出すること。 そのためには、業者さんの見積もりがいる。 おととい、「ヤマケン」に聞いみたら、体よく断られた。 古き良き山形が残っているお店だった。 途方にくれていたところで、「サンデー」に行…

双子に日光浴

山形市の最高気温は27℃。 双子に日光浴をさせようと、外に連れ出した。 ほどなくして、スターバックスに到着。 こんなに外が気持ちいいのに、誰もテラスでカフェしていない。 僕は迷わず外のテラス席にする。 それぞれ日光浴を楽しんでいるようだ。 一瞬だ…