meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-05-01から1日間の記事一覧

職業訓練校、修了

4月26日(金) 半年に及んだ職業訓練、いよいよ最終日となった。 前半3ヶ月の座学。長かったなぁ。 後半3ヶ月の実習。楽しかった、あっという間だった。 先月までは、最終日は11時頃に修了式をして解散、だったらしいが、この4月からは、修了式は1…

職業訓練校、ついに念願の「壁紙貼り」

4月25日(木) 11月1日に始まった職業訓練。 きょうが実質最終日となった。 指導員と呼ばれる教官は、朝から 「ロッカーの鍵を必ず返すようにして下さい」と何度も呼びかけていた。 この教官は、2週間前から「ロッカーに荷物を残さないよう、計画的に…