meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-04-01から1日間の記事一覧

初!!物件見学

3月29日(金) 学校が休みなのに合わせ、初めて物件の内覧に行ってみた。 宅建の資格を持ち、実際に不動産投資を始めている友人Nも付き添ってくれるという。 なんと心強い。 「他にも相談したい事がいろいろある」とあらかじめ伝えると、 「じゃあ内覧の…

リノベーション事業、成功のポイントは?

失業保険が切れるまで残り1ヶ月となった。 さすがにやばい。 そろそろリノベーションする物件を探さねば。 師匠のアドバイスはシンプルだった。 ①安い物件を手に入れる ②リノベーション費を極力抑える では、①の課題から考える。 「どうやったら安い物件を…