meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-03-28から1日間の記事一覧

師匠に会いに行く

起業とはつくづくエネルギーが必要なことのように感じる。 準備が思うように進まないとストレスになる。 思うように進むとやりすぎて疲労蓄積で倒れる。 加減が下手な僕にはなかなか難しい。 そんなわけで過労からくる頭痛に苦しんだが、朝起きるとだいぶよ…

激しい頭痛でダウンする

前日、久しぶりにビールを痛飲した。 最後は日本酒にも手を出した。 痔になってからというもの、酒で症状が悪化するのが怖くて自宅でのアルコールは極力避けていたが、おとといはもう精神が壊滅的だった。 うまいビールを飲む以外、自分を救い出す方法が思い…

いろいろやりすぎてわけわからんくなってきた

職業訓練校の1日、きょうは断熱材施工だった。 グラスウールのなので、肌がチクチクする。 いよいよ実践的な内容となってきた。 実習も最終盤。 それはつまり、僕が所属する組織が、もうすぐ完全になくなることを意味している。 完全無収入になることを意味…