meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0"

双子パパの脱サラ日記〜子供との時間を大切にして生きる実証実験〜

テレビ一筋だった39歳。育休取得してパパ業の大切さと”ワンオペ育児”のヤバさに気づく。「このままじゃいかん」と思うものの記者業しながらの副業はこなしきれず、扶養や住宅ローンを抱える中とりあえず脱サラ。まずはセルフリノベで2軒の大家になり収入を少し確保。このブログでは、赤字生活で始まる無鉄砲な脱サラから事業成功までの過程を包み隠さずリアルタイムでお伝えします。YouTubeもぜひご覧くださいませ。当面の着地点は「好きな時に好きな場所に旅。家族みんなで。時に一人で」。

2019-01-19から1日間の記事一覧

台湾のバスであった心温まる話

退職前に無理やりとった有給休暇で台湾に行ってきた。)) そこでは、心温まることだらけだった。 そんな1シーン。 市内から桃園駅までのバスでのこと。 とりあえずバス停を見つけ、駅に向かうバスに乗り込んだ。 台湾での初バス! 乗り込む際、運転手さんに…

「いかにして金を稼ぐのか」の模索①

気がつけば1月も中旬を過ぎている。 「職業訓練校」に入ったのが、去年11月。 もうすぐ丸3ヶ月。折り返し地点が見えてきた。 早い。早過ぎる。 学校では、「Photoshop」の授業が進んでいる。 写真の加工の仕方。 やってみたいと思っていたこと。 面白い。 …